応援をお願いしたい

今回の依頼は、同業の応援です。

10戸アパートの内部配管のお手伝いをさせてもらってきました。

遠く親元を離れ巣立った未来を担う若者達が、希望に満ち溢れ夢を持って歩んでいってくれることを願いながら施工させてもらいました。

 

 

 

 

こちらは新築住宅の給水管を道路から引き込むお手伝いに呼んでいただきました。

2.5mの暗渠の下へ伏せ越しだったので、水も出てそれなりに大変な作業でした。

計3棟分3箇所引き込みました。

 

 

 

こちらは下水切り替え後のコンクリート復旧のお手伝いに呼んでいただきました。

 

 

 

こちらは排水処理の水中ポンプの交換のお手伝いです。

2~3ヶ月ごとにメンテナンスをして、新品ポンプが2~3年しかもたないとのお話でした。

 

 

こちらは店舗のトイレリフォームの器具付けを任されました。

配管時に予定されていたパーテーション位置が手洗いカウンターの関係で変更になりトイレスペースが狭くなってしまったようで、排水の中心が左寄りになってしまっていました。

リモデルトイレでしたので便器に干渉しない範囲で部材を右に振り、調整をとりました。

部材の位置出しに慎重になり時間がかかってしまいましたが、4cmずらせたことで使い難くない程度まで修正することができたのではないかと思います。

今回は同業からのアドバイスをもらって基本にとらわれない技術(擦り合わせ)も大切だなと今更ながら勉強になりました。

 

 

 

こちらもトイレ増設のお手伝いです。

上階にトイレを移設しました。

 

 

 

こちらは工場ピット内の循環ポンプの交換です。

狭くて暗くてグチャグチャでしたが何とか交換完了しました。

 

 

 

 

(有) H配管 代表様
M 代表様
(有) I設備 代表様
K設備 代表様
この度もご依頼いただき誠に有り難う御座いました。

 

PAGE TOP