ポンプの更新をしてもらいたい

今回の依頼は、貯水槽の加圧給水ポンプユニットの交換です。

古くなってきたので新しくして欲しいとのことでした。

発注から4ヶ月経って漸く納品されてきました…。

壊れてからでは設備管理担当者は青ざめてしまいますね。

水関係の機器更新は早めに計画を立ててもらったほうが良さそうです。

 

 

 

 

ポンプの型番が同じなので、てっきりポン替えかと思いきや、何故か流れ込み配管のピッチが合っていなく、急遽資材の調達に走りました。

既設のポンプは交互運転を単独運転に改造したもので、前任者が予備配管の寸法取りを間違えたようです。

 

 

 

 

ちょっとバタバタしてしまいましたが、なんとか交換完了です。

 

 

(株) M 農場長様
この度もご依頼下さり、誠に有難うございました。

 

PAGE TOP