蛇口から赤水が出てくるので何とかしてほしい

今回の依頼は蛇口から出る赤水(錆び)の対策です。

10年以上前に他社で台所と浴室のリフォームをされていて、数年前には電気温水器も新しくされたようですが、蛇口から赤水が出るので見てほしいとのことでした。

調査すると新築当初からの古い水道管が残っていて、その管が錆びているために各水栓に赤水を送ってしまっているのではないかと予想しました。

特に電気温水器周りの配管に原因があると思われ、一先ず此処を更新することでリフォームした箇所の水栓は赤水が出なくなると思いますので、それで一旦様子を見ては如何でしょうか?とご提案させて頂きました。

 

 

 

鉄管から樹脂管へと配管替えを行いました。

 

 

ただ、今回は洗面所と洗濯場の湯水は系統違いなことから見送っています。

古い鉄管はいずれ水漏れするリスクもございますので、追々引き直しを検討して頂いた方が宜しいかと思います。

 

 

(有) Y 代表様
A様
この度はご依頼いただき、誠に有り難う御座いました。

 

PAGE TOP