トイレが水漏れするので見てほしい

今回の依頼は、トイレ器具の交換です。

洗浄管から水漏れするようになり、別のお客様が紹介していただけました。

水漏れ原因はゴムパッキンの劣化なので交換できれば直るのですが、トイレ自体が古いので工具をかけると部品が破損してしまう恐れがあり修理が難しそうでした。

部品交換の概算をお伝えさせてもらうと、トイレを交換して欲しいという事になりました。

ただ、器具が即納されない現状ですのでバケツで水漏れを受けて使用していただくことにしました。

注文から2ヶ月して漸く納品されてきましたので、交換にお伺いさせていただきました。

 

 

 

既設の金属製フランジを取り外し、床タイルをモルタル補修してから樹脂製フランジを取り付けました。

給水接続口がタンクの背面に位置してしまうことから、専用部材を用いてタンクに干渉しないように注意しながらリモデル排水部材の寸法取りを行いました。

トイレ室内の奥行きが狭いので、必要以上に前へずらしてしまうことは使い勝手を悪くさせてしまうことになるのでギリギリで攻めてみました。

旧の紙巻器の跡を隠す目的と、補強を兼ねて紙巻固定用の化粧下地を取り付けさせていただきました。

隅付タンクが取り付いていたタイル面は綺麗に拭き掃除をして、取り付けビス穴はシールしました。

温水洗浄便座用の電源は外部コンセントから延長してきました。

 

 

 

施工も丁寧にしていただき、お陰様で快適に使用していますとお礼の報告を頂戴致しました。

 

Y様
この度はご依頼いただき、誠に有難うございました。
O様
この度はご紹介下さり、誠に有難うございました。

 

PAGE TOP