台所の排水が完全に流れなくなってしまった

今回の依頼は、台所排水の詰まりです。

騙し騙し使っていたのだけれど、完全に詰まってしまい洗面所で洗い物をしているのでみてくださいとのことでした。

 

ずっしり重くなったホースから大量の油脂が出てきました。

水道ホースとブラシで念入りに洗って、お客様に綺麗になったことを確認していただき安心していただけました。

台所の排水を詰まらせる要因の一つに、洗い物のときにお湯を使っていない方が多いような感じをうけます。

お湯で洗い物をすると手の油分が流されて手荒れを起こすからという理由があると思います。

逆に考えますと、排水管に付着した油分はお湯を使用していただかないと流し落とせないということになります。

ゴム手袋を使用して手荒れを防ぐか、熱湯過ぎないゆで汁をたまに流したり、パイプ洗浄剤を併用したりして、パイプに油脂が付着しないように日頃から意識すると良いでしょう。

 

K様
この度はご依頼ありがとうございました。

 

PAGE TOP