メーターBOXを交換してほしい

今回の依頼はメーターBOXの交換です。

メーター交換業務をしていた時にご依頼いただきました。

箱がボロボロになってしまって検針をしてくださっている方にご不便をお掛けしてしまっているので交換してもらいたいとのことでした。

思いやりあるご依頼に心温まります。

 

 

ご依頼者の想いに水を差さないよう丁寧に真心込めて施工させていただきました。

車が通らないような土間の場合、メーターBOXの淵を少し上げておいて上げることで、雨が降った時にBOX内への土砂の進入を防ぐことができます。

メーターBOX内が綺麗ならば毎回検針に訪れてくれるお姉様方も気持ちが良いはずです。

メーターBOXを据え付ける時にはメーター交換を考慮する必要があります。

8年毎のメーター交換を容易に手早く行うための基準があります。

自治体によっては厳しく管理されており、配置が5㎜ずれているだけで手直しの対象となります。

 

 

メーター交換業務をしていると、交換し難い配置が結構あります…。

 

 

 

箱に工具が干渉してしまい交換がとても大変です。

お家の方がメーターBOXの配管に磁石を取り付けている例もあります。

簡単に脱着ができるものでしたら良いのですが、ビスで固定されているものですと固着や錆で簡単に外れなくなってしまっています。

これらはメーター交換業務を妨害する行為となってしまいますので磁石の取り付けにはご配慮願いたく存じます。

 

 

メーターBOXの中を見れば、その家の水道工事を担当した職人さんの技量が伺えます。

 

 

これらは満点の設置だと思います。

常にメーター交換業務もしていて、良く分かっている業者さんなんだってことが一目瞭然です。

お宅の水道メーターBOXの中はどうですか?

担当の水道屋さんは腕の良い職人さんでしたか?

 

 

M様
この度はご依頼いただき誠に有難う御座いました。

 

PAGE TOP