トイレの床が濡れてくる

今回の依頼は、温水洗浄便座の交換です。

トイレの床が濡れてくるようです。

便器の周りが濡れてくると排水漏れを連想しがちですが、温水便座から漏れた水が便器を伝って床を濡らしているケースがとても多いです。

10年近く使用されてからの水漏れであれば、違う箇所の故障も続々と出てくる可能性がございますので交換をお勧めしています。

いずれにせよ、昨今の水まわり機器は10年を超えてくると修理部品が無くなり修理不能となってしまいますので、どこかのタイミングには交換しなければなりません。

でしたら古くなって近い将来にゴミとなってしまうものに財産を投資するよりも、思い切って新しくされた方が快適に過ごせて幸福度も増すような気が致します。

 

 

 

新築の時に設置されたトイレとのことで、タンク内部の部品も同じく劣化しています。

症状が出てから依頼されて直すのが当然だとは思いますが、できれば水漏れを未然に防いであげたいという親心で当店サービスの一環で数百円の部品代のみで交換させていただきました。

人件費に比べたら小さな部品代などたかだか知れていますからね。

洗浄便座交換時と限らさせていただいておりますが、当店に利が無く、お客様の得だけを追求した押し売りとなります(笑

 

 

K様
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。

 

PAGE TOP