蛇口のハンドルが取れてしまったので交換してもらいたい

今回の依頼は、台所水栓の交換です。

ハンドルがガタガタで取れてしまうようです。

水栓カートリッジバルブを交換すれば直るかもしれませんが交換をご希望でした。

 

 

ちなみに台所水栓がポタポタ水漏れしたときにバルブの交換だけで済ますときの注意点になりますが、水栓の固定部分に水が侵食してしまっていることが少なからずあります。

これは裏側の補強板が経年で痩せてきてしまったところへ日々の使用により蛇口がグラ付き、上部から水が入り込んでしまうと考えられます。

 

 

カートリッジ交換で見た目の水漏れは直るかもしれませんが、この部分を補修してあげないとシステムキッチン本体を傷ませてしまうことになるので、10~15年間隔で点検がてら蛇口の交換をお勧めします。

 

 

傷んでしまった補強板を取り除き、補強しました。

補強板は大きくした方が蛇口がグラつかず、しっかり固定させることができます。

 

 

アングル型止水栓も新築当初からのもので、おそらく30年以上経過していて止水できない状態でもありましたので交換をご提案させていただきました。

古くなってくるとこのネジも折れることがありますので、時々覗いて水漏れしていないか気にしてあげることも大切です。

 

 

 

 

 

 

(有) Y 代表様
K様
この度もご依頼下さり誠に有難うございました。

 

PAGE TOP