外壁塗り替え工事が完了しました

今回は、下水切替工事に併せて外壁の塗り替え工事をお任せくださいました。

協力会社にお願いしました。

一部、外壁が痛んでいる箇所があり、張替もご用命くださいました。

 

 

触ると水を含んだ硬いスポンジのようになってしまっていてフニャフニャでした。

 

 

足場が組まれて直ぐの塗装前に張り替えていただきました。

 

 

 

 

 

 

今回、協力してもらった塗装業者は、小学校時代からの同級生で40年来の付き合いですので勿論信頼はしていますが、品質管理は徹底します。

 

 

検査の結果、丁寧な仕上がりにしていただいていると感じました。

外壁の塗り替え中に、お客様から家の中で気になるところがあると申し出がありました。

それは、床板が傷んでいる部分があるので診てもらいたいとのことでした。

 

 

ベタ基礎の建物でしたが、一部タイル土間の仕上がりの高さを合わせるために土が埋めてある場所でした。

土を介して白蟻があがってしまったようです。

 

 

 

白蟻は確認できませんでしたが今後の予防の為にも、急遽、白蟻駆除業者に連絡して薬剤散布をしていただきました。

その後、こちらも大工さんに綺麗に床板を補修していただきました。

 

 

外壁塗装も終盤に近付いて来た頃、お客様から更なる追加のご依頼がありました。

ベランダと屋根の一部の防水が心配とのことでした。

現在は雨漏りの症状は見られないようですが、今までに2回くらい防水切れが原因の雨漏りがして補修したことがあるとのことでした。

塗装屋さんが下見の際にトップコートの塗装で大丈夫と判断したのですが、お客様の強いご要望で、こちらも防水施工業者に見積もりを提出していただき、お客様がご了承くださり施工させてもらうことになりました。

トップコート塗装前のFRP施工中です。

 

この後、トップコートを塗って完成です。

 

M様
この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。
またお困り事がございましたら、水まわり以外の事でもお気軽にお声がけください。

 

PAGE TOP