加圧ポンプの調子が悪いのでみてもらいたい

今回の依頼は、ポンプの故障です。

モーターが、稼働停止を繰り返すようです。

考えられるのは圧力タンクのゴム破れ、圧力センサー流量センサー不良、逆止弁パッキンの破損、配管の漏水などです。

ポンプも20年以上使用されているとのことでしたので、修理では無く交換をお勧めさせていただきました。

 

ポンプを取り外すと、弁体付パッキンが千切れて取れてしまってしました。

今回の原因は逆止弁不良と言うことになります。

逆止弁の接地面も、かなり腐食が進んでいて、パッキンを交換したところで解決には至らなかったことがうかがえます。

 

 

古くなった装置は、手を入れても思い通りに直ってくれないことが多々あります。

井戸ポンプの故障

10~15年の使用をおおよその交換目安と考え、新しい物へ更新していただく方が宜しいかと存じます。

 

K 代表様
この度もご依頼ありがとうございました。

PAGE TOP