賃貸マンションの洗面化粧台を交換してほしい

今回の依頼は、賃貸マンション退去後のリフォームです。

洗面化粧台を交換させていただきました。

 

 

支給品の洗面化粧台で交換を頼まれたわけですが、施工当日に必要部材が足りず完了させることができませんでした。

標準付属品は床排水用の部材なので、壁排水には対応していません。

 

 

一旦仕切り直し数日後、部材が揃ったからと連絡があったので現地へ出向くと、説明が足りなかったのか頼んでおいてもらった部材が無く、やはり接続することができませんでした。

苦肉の策で一部古い部材を再利用させていただくことで対応としました。

 

 

事前に配管取り合いや納まりなどを現地と図面で整合性を図り、商品選定の検討から必要部材の調達を確実に行うことで現地での作業がスムーズに進行します。

スマホ普及でネット販売が身近なものとなり、今後の施主支給やDIYも加速していく傾向だとは思いますが、購入を検討している商品が間違いなく取り付けることが可能なのかの下調べは、ある程度の経験と専門知識が必要となります。

水まわり器具DIY取付で、もっとも怖いのはやはり経験や知識不足による水漏れ被害となりますので、ご心配であれば専門家にお任せください。

 

 

 

(有) F 代表様
この度もご依頼くださり誠に有難うございました。

 

PAGE TOP