給湯器を交換してほしい

‏今回の依頼は、給湯器の交換です。

現在、諸外国の感染症の影響で、給湯器が品薄状態です。

給湯器待ちでお風呂に入れない方々を、巷では給湯器難民と呼ばれているようです。

他の水まわり商品も、納期に2~3ヶ月かかっているものもございますので、調子の良くない機器は早め早めの修理や交換依頼をして頂くようお勧めいたします。

 

先ずは1件目のお宅です。

井戸水を使用されているということで、壊れる前の早めの交換希望でした。

 

 

 

 

今回は井戸水対応の高効率給湯器に交換しています。

追炊き配管と浴槽循環金具も同時に交換させていただきました。

 

 

2件目は石油給湯器の交換です。

こちらも長年使用した給湯器なので、突然壊れるのは困るので交換してもらいたいとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

3件目は、社宅のガス給湯器です。

こちらは既に商品が間に合わず、中古品取り付けでの応急処置です。

 

 

 

 

 

4件目も同じくして、中古品を仮に取り付けして越冬します。

 

 

抱っこさせて仮設設置です。

 

 

仮設と言えど、凍結防止対策は省かずにやってあります。

 

 

 

5件目は同業応援で、電気温水器からエコキュートへの交換です。

水漏れもしていましたが、沸かなくなってしまったようです。

 

 

倉庫に7年寝かしていたストック品があり、この際それでも良いので取り付けしてもらいたいと依頼者希望でした。

追い焚き仕様のエコキュートでしたので、床下に潜り、追い炊き配管を転がしました。

 

 

 

最後になります6件目は、石油給湯器の交換です。

一昨年前に不調で商品を注文したのですが直ってしまったので、もう暫く交換を見合わせたいと、こちらも商品をストックしておいてもらっていたお客様です。

寒くなってから調子が悪くなってきたので、完全に壊れてしまう前に変えて欲しいと連絡がありました。

太陽熱温水器対応型の給湯器になります。

 

 

 

 

給湯器を交換するタイミングで、こちらのお宅も追い焚き配管を増設しました。

配管を通す貫通用の孔を開けています。

 

 

点検口から確認すると、ジャストミートな位置に開口出来てます。

 

浴槽にも孔を開けて循環金具を付けました。

同時に浴室リモコンも増設です。

設置も終わり、試運転も良好でした。

 

(有) F 代表様
G住建 代表様
K様
K 代表様
(株) S 代表様
S 代表様
M 代表様
M(株) 代表様
H様
K様
この度は、ご依頼下さり誠にありがとうございました。

 

当店は、本日を持ちまして本年の業務を終了させていただきます。
この一年お世話になった皆様方には、心から感謝申し上げます。
来る年も変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは良いお年を!

 

PAGE TOP