古くなった井戸ポンプを交換してほしい

今回の依頼は、井戸ポンプの交換です。

以前、ホームセンターで購入して取り付けしてもらったポンプの水の出が悪いので見てもらいたいと相談があって、ポンプを交換させてもらったお客様になります。

 

 

 

 

交換後は格段に水量が増えて大変喜んでいただきましたが、その時交換させてもらったポンプが不調になってきたので、また新しく交換してほしいと依頼がありました。

 

 

 

 

 

‏設置したのが平成20年なので13年のご使用となります。

こちらのお宅も井戸水だけの生活ですので、井戸ポンプは欠かせないものとなっております。

13年間休むことなく充分に働いてくれましたので交換が望ましいと考えます。

一部ステンレス品の部品が流用できるとのメーカー回答でしたので、消耗品を交換して費用を抑えることにしました。

 

 

 

 

今回、同型の後継品となったことで能力がアップしています。

 

 

一分間で9リットルほど水量が増えたようで、目視でも確認することができました。

 

 

最初のホームセンター品のポンプとは比べ物にならないほどよく出てくれています。

決してホームセンター品が悪いというわけではないのですが、お値段がリーズナブルであれば能力もそれなりになるのは致し方無いことです。

毎日使うものですので、ストレス無く生活していただければ幸いです。

 

Y様
この度もご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

 

PAGE TOP