後付けの食器洗浄乾燥機を付けたい

今回の依頼は、街の家電屋さんからです。

お客さんから後付けの食洗機を付けたいと要望があったので何とかならないだろうかとの相談でした。

現在、据置型浄水器が付いていて、そちらもそのまま使用したいようでした。

 

 

下見の際にヒアリングをしっかり行い、食洗器と浄水器の配置を決定してもらいました。

浄水器は主に飲用が目的なことから水側の分岐、食洗機は食器の洗浄に使われるので分岐はお湯側となるように、各種メーカーから最良と思われる水栓を調べ上げて提案させて頂きました。

食洗機側は使用の度に止水栓の開閉作業を行わずに常に開栓状態であると予想し、接続ホースのすっぽ抜けの万が一に備えて緊急遮断弁付きの止水栓としています。

逆に浄水器は、使用する度に止水栓の開閉作業を行うため、濡れた手でも滑らずに操作がし易いようにレバーハンドル型を選定させていただきました。

全体的にメッキになるように、且つごちゃつかないようコンパクトにスッキリ、見た目にも十分こだわって選ばせていただきましたので、お客様にも満足いただけたようです。

 

 

 

 

(有) Y 代表様
Y様
この度はご依頼ありがとうございました。

 

PAGE TOP