DIY修理でトイレの部品が折れてしまった

今回の依頼は、トイレがチョロチョロ水漏れするのでホームセンターで部品を購入してきて、自分で交換しようとしたらタンクの部品が根本からポッキリ折れてしまったようです。

 

 

昨年にも2階トイレが同様の症状に陥り、30年間ご使用になられたということで新しいトイレへと交換させていただいております。

トイレタンクに水が溜まらない

今回も新しくして欲しいとのご要望でしたので、交換させていただくことになりました。

ただ、今のこの時期は間が悪く、協力国の感染症の影響で部品が間に合わず生産に遅延が生じていて、メーカーから最低でも3週間待ちの状態であると通達がきたばかりでした。

その間、2階のトイレだけでは不便だと思い、一時的に使用できるように修理をさせていただくことにしました。

 

 

I社製のトイレは同じ症状が多発していて、このような時用のために修理部材を自作してストックしてあります。

 

 

※水まわり機器の改造は、水濡れ被害での賠償責任問題に発展したり、上下水道料金の高額請求のリスクが伴いますので、お客様の日常生活での負担を減らすための、あくまで一時的な処置であり、改造修理を推奨しているものではございません。

 

 

 

 

トイレも通常通り使用できるようになったことですし、器具の納品まで気長に待ってもらうつもりでした。

ところが、逆に嬉しい知らせで運良く管材屋さんに最後の在庫があるとのことで、お客様にお待たせすることなく交換することができました。

 

 

N様
この度もご依頼ありがとうございます。

 

PAGE TOP