下水切替工事をお願いしたい

今回は別のお客様からご紹介いただき、下水切替工事のお見積もり依頼をいただきました。

親御様からの依頼でしたが、工事は息子様の自宅になります。

お見積書を提出させていただいたところ、親御様にはご了承いただけたのですが、息子様から待ったがかかりました。

見積り金額が実際の工事と見合うものなのか、本当に信頼出来る業者なのか不安になられたようです。

そこで心配になられた息子様は市役所へ相談に出向いたそうです。

磐田市ではホームページからでも、指定工事店が昨年度に施工した下水切替工事の評価点数を閲覧できるようになっています。

チェック項目は、条例で定められた技術指針にのっとった施工が行われているか、予定した工期内に作業は完了できたのか、計画図面や完成図面は正確に作成されているのか、申請者間との連絡は密にされているか、掃除や片付けはしっかりできているかなど、細かくチェックをされ点数付けされています。

 

 

相談を受けた市の職員からは、点数が高いほどしっかりした対応をしてくれる信頼のおける業者なので、頼んでも大丈夫なのではないかと説明されたようです。

指定工事店別排水設備工事検査結果表 (PDF 186.2KB)

その評価をご覧になり、当店が高い点数であったことで息子様も安心していただけたようです。

当店は弱小で数こそ他社に遠く及びませんが、せめて丁寧さに関してはお客様に喜んでいただけるように、努力を惜しまず一心で頑張っております。

儲け二の次で、三代目にして未だ大きく成長できずにいる当店ではありますが、先代の思いを背負いご縁をいただけた皆様の手助けになれば幸いです。

 

 

H様
ご紹介いただき誠にありがとうございました。
O様
この度は、数ある業者の中から当店を選んで頂きまして心より感謝申し上げます。
ご満足していただけるように一生懸命頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

PAGE TOP