台所をリフォームしたい

今回の依頼は、台所のリフォームです。

システムキッチンに交換をご希望でした。

流しの位置が変わるため床下に潜り、給排水配管の位置替えをしました。

水の管もお湯の管も同じ青色の被覆管を使用されていたので、区別が付かず確認作業をする必要がありました。

最近の住宅配管は樹脂管がメインで使われていますが、管種が同じなので、せめて色分けだけは手を抜かないで欲しいと思います。

 

 

 

 

今まで使っていた排水管はそのまま残し、掃除口を取り付けて床の穴の補修としました。

 

 

今回、吊り戸やレンジフードの木下地に大工さんを入れずに当店で施工して欲しいと依頼がありましたので対応させていただきました。

 

 

 

 

ガス配管の位置替えも同時進行です。

限られた時間の中で、さすがにやることが多過ぎるので、ダクト工事と電気工事は電工店にお任せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガス給湯器もエコジョーズに交換させていただき、気密試験も合格です。

 

 

給排水の接続も終えて、水漏れ点検も完了しました。

 

とてもスッキリした素敵なキッチンに生まれ変わり気持ち良くなりましたね。


(有)F代表様
T様
この度はご依頼頂き、誠にありがとうございました。

 

PAGE TOP