洗濯機パンの排水口をお掃除できるようにしたい

今回の依頼は、洗濯機パンの交換です。

640サイズの洗濯機パンなので、ホースが接続されている排水口が洗濯機の下に潜ってしまっていて、簡単に掃除ができないので何とかしてほしいとのことでした。

 

 

洗濯機パンを取り外して床下のトラップを交換しました。

トラップ受け側は既存の物がそのまま流用できるかなと思っていたのでしたが、メーカー違いのためネジが合わなかったためこちらも交換しました。

 

800サイズの洗濯機パンに交換したことで、その都度洗濯機を移動しなくても排水口の掃除ができるようになったので奥様にとても喜んでいただけました。

あと、賃貸などで洗濯機パンがある物件でのあるあるなのですが、退去の際にこの部品まで外して持って行ってしまう方もおられますが、これも住宅設備なので持ち去らない様にお願いします。

W様
この度はご依頼ありがとうございました。

 

PAGE TOP