台所の排水が流れが悪くなったので見てほしい

今回の依頼は、台所排水の詰まり修理です。

お客様ご自身で直そうとも考えたようですが、心配だったのでプロにお任せしようと当店にご連絡下さいました。

構造を理解していて慣れている方ならそれほど難しくはないのですが、樹脂製でもあることから経年で脱着のときに割れてしまうことがありますので注意が必要です。

たまに、自分で外して掃除をしてみたが、元に戻したけれど水漏れするようにようになってしまったので見てほしいといった修理依頼があります。

組み戻すときに劣化具合でゴムパッキンを交換する必要があったり、樹脂ナットの締め方が悪くてネジを損傷させてしまうと部品取り寄せとなってしまいますので、少しでも不安に感じるようでしたら専門業者にお任せください。

 

ホースの中はもちろんのこと、床下の配管まで油脂が詰まってしまっている状態でした。

ホースを外してブラシでゴシゴシ洗浄して新品のように綺麗になりました。

お客様にも視覚で排水不良の原因と、ビフォーアフターを確認していただいておりますので、とても安心したご様子でした。

 

油脂が詰まってから市販のパイプ洗浄剤を使用されても、殆どが効果がありません。

予防のために半年に1回程度の洗浄剤使用をお勧めいたします。

 

O様
この度もご依頼ありがとうございました。

 

PAGE TOP